海宝丸 長岡駅前店「鰺定食」

長岡市

長岡市にある「浜の海鮮処 海宝丸 長岡駅前店」に行ってきました。

お手頃な値段で海鮮料理が食べられるお店です。

鰺定食

今回注文した「鰺定食」です。


「鶏の照り焼き丼」と「刺身」をアップでパシャリ。

個人的感想

メインの「鶏の照り焼き丼」は、ピリ辛のタレにニンニク風味が効いており食欲がそそる香りです。


鶏肉は「もも肉」で簡単にかみ切れるくらい柔らかいです。


そのタレがご飯によく合い、柔らかいもも肉と重なり、ご飯が進みます。


続いて刺身は「まぐろ・サーモン・鯛・ホタテ」です。


東口の時と比べ内容が変わっていますが、美味しさは変わっていません。


特に「ホタテ」が舌で溶けるような食感でとても美味しいです。


そして「海宝丸」さんの味噌汁は「あら汁」です。

この日は「鯛のあら汁」です。


あらとはいえ身が結構付いており、これだけでもご飯が食べられるくらいの美味しさです。


久しぶりに来た「海宝丸」さんで「鰺定食」こと「鶏の照り焼き丼」という変わり種(?)を食べてみましたが、なかなかの美味しさです。


照り焼きというと甘辛タレをイメージしますが、ピリ辛のタレがとても良く、柔らかい鶏もも肉との相性が抜群で、予想を上回る美味しさです。


「海宝丸」さんは刺身を中心とした魚介系メインのお店なので、唯一と言っても過言でないくらいの肉料理ですが、大盛でもいいくらいのなかなかの逸品です。


今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

海宝丸 長岡駅前店

住所 新潟県長岡市城内町2丁目1−7 長岡ターミナルホテルビル B1F

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20210606_124406-680x459.jpg

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました