らぁ麺 てっぺん「てっぺんブラック」

柏崎市

柏崎市にある「らぁ麺 てっぺん」に行ってきました。

あっさり鶏スープで幅広く紹介されてるお店です。

てっぺんブラック

今回注文した「てっぺんブラック」です。

スープ

名前の通り真っ黒のスープです。

コショウの風味がします。

麺はなんだか透明感のある細麺です。

「てっぺん」さんではこの麺が基本のようです。

トッピング

トッピングは「ねぎ・わかめ・なると・チャーシュー」です。

とてもシンプルな内容です。

個人的感想

コショウが香るスープを一口、これは美味しいスープです。

真っ黒の見た目から濃い味醤油かと思いましたが、まろやかでちょうどいい濃さの醤油スープです。

結構あっさりと飲みやすく、しっかりとしたコクもあります。


そのスープに「てっぺん」さんお馴染み麺が抜群の相性です。

とても食べやすく、抜群の相性以外思いつかないくらいです。


トッピングはシンプルですが、「ねぎ」の食感がとてもいいアクセントを加えています。
前回の「「ネギ味噌らぁ麺」でも思いましたが、「てっぺん」さんのラーメンはねぎが決め手のようです。

「チャーシュー」はしっとりとした味わいですが、全体のバランスを考えるとこれで十分です。

まとめ

「てっぺん」さんといえば鶏スープ

「てっぺん」さんといえば、あっさり鶏スープで有名ですが、まだメニューを制覇していません。

そのためSeason2で看板メニューの「鶏らぁ麺しお」から改めて食べようと思い、久しぶりにやって来ました。

発券機を見ると新メニューの「てっぺんブラック」があり、迷うことなく購入。

ブラックラーメンは豚骨系が基本と思っていましたが、鶏のあっさりスープでも十分に美味しいことが分かったことに嬉しい驚きと発見です。

とにかく食べやすい

とにかく食べやすい一杯で、並盛りでは物足りなく感じるくらいです。
「てっぺん」さんのラーメンは何度か食べたことがありますが、今回の「てっぺんブラック」は私の中でイチオシです。

ぜひ食べてみてください。


今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

らぁ麺 てっぺん

住所 新潟県柏崎市東長浜町3−1

営業日:

土日祝日、11時00分~20時30分(通し営業)

火・水・木・金曜日、11時00分~15時00分、17時00分~20時30分

定休日:月曜日

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました