喜味屋食堂「オムライス・特製デミソース(小盛)」

長岡市

長岡市にある「喜味屋食堂」に行ってきました。

絶対お腹一杯になるお気に入りのお店です。

オムライス・特製デミソース(小盛)

今回注文した「オムライス・デミグラスソース(小盛)」です。

今回は試しにご飯を「小盛」にしてみました。

個人的感想

割れ目を入れてみると、ご飯は期待通りのチキンライスです。

割ったところを食べてみると、あ~オムライスです。


チキンライスは味が濃すぎず薄すぎず、誰もが食べたことがあるであろう家庭の味です。


デミソースはどこかで味わったことがあると記憶をたどると「洋風カツ丼」と同じソースのようです。

デミグラスソースに生クリームを加えたようなソースは角がなくまろやかに仕上がっています。


卵3個くらいは使っているであろう卵焼きは、誰もが食べ慣れているごく一般的な卵焼きで、この気取っていないところが「喜味屋食堂」さんのいいところです。

ちなみに「喜味屋食堂」さんのオムライスはデミソ-スとケチャップの2種類があるようです。


サラダはドレッシングがかかった千切りキャベツとパセリ、そして手作りポテトサラダです。

マヨネーズの酸味が効いた手作りポテトサラダがたまらなく嬉しいです。


今まで味噌汁でしたが初めてスープがでてきました。

ワカメとネギの王道中華スープです。


おそらくラーメンのスープとほぼ同じと思われますが、インスタントとは比べ物にならない美味しさです。(当たり前)


今回あえて「小盛」にしましたが、さすがは「喜味屋食堂」さん、他の食堂では大盛りくらいの量はちゃんとあります。

ご飯の量をケチることは決してありません。


最初の段階でソースを大量消費すると間違いなく困ったことになるので、計算しながら食べ進めていきます。


そのご飯(チキンライス)には細切れ肉が入っており、これがとてもいいアクセントになっています。


最後にデザートのオレンジを食べて完食。

今回も大満足です。


初めて小盛にしましたが、それでもお腹一杯になりますが、私にはこのくらいでちょうどいいようです。


次はスープが美味しかったので麺類から基本と思われる「中華そば」にするか、お勧めマークがついている「野菜炒め定食」にするか、まだまだ楽しみは尽きません。

ごちそうさまでした。

店舗情報

喜味屋食堂

住所 新潟県長岡市摂田屋5丁目10−21

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200710_175919-680x510.jpg

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました