海宝丸 長岡駅前店「生本まぐろ丼」

長岡市

長岡市にある「浜の海鮮処 海宝丸 長岡駅前店」に行ってきました。

お手頃な値段で海鮮料理が食べられるお店です。

生本まぐろ丼

今回注文した「生本まぐろ丼」です。


本まぐろ丼とあら汁をアップでパシャリ。

個人的感想

本まぐろ丼

中トロ

大きく切られた中トロをパクリ、言うまでもなく美味しいです。

口の中で溶けるような食感は大トロと大差ない美味しさです。

しその裏にも盛られており嬉しい限りです。

赤身

大きく切られた赤身、これもまた美味しいです。

中トロとは違う食感ですが、さっぱりとした赤身も格別です。

ネギトロ

「海宝丸」さんのネギトロは何度か食べていますが食べ飽きることのない美味しさです。

おそらく赤身のネギトロと思われますが、十分な美味しさです。

あら汁

「海宝丸」さんと言えばこの「あら汁」が欠かせません。

この日のあらはブリのようです。

あらとはいえ身がたっぷりついており、これだけでおかずになるくらいの美味しさです。

まとめ

いつも食べたいと思いながら結構な値段でいつも躊躇していましたが、今回思い切って注文しました。

いうまでもなく新鮮そのもの、たっぷりと盛られた本まぐろ、食べて納得の値段です。


「海宝丸」さんの本まぐろは三重県の本まぐろと言うことです。

旬は10月から2月と聞いたことがありますが、今では通年美味しく食べられるようです。


ご飯はもちろん酢飯で「小盛・普通・大盛」と選べます。

今回は普通にしましたが、中トロ・赤身・ネギトロ、そしてあら汁の美味しさから大盛でも十分食べ切れそうです。

奮発して本当に良かったと思える美味しさでした。

「海宝丸」さんのメニューをだいぶ制覇してきましたが、豊富なメニューと日替定食・日替丼もあるので、まだまだ楽しめそうです。

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

海宝丸 長岡駅前店

住所 新潟県長岡市城内町2丁目1−7 長岡ターミナルホテルビル B1F

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました