海宝丸 長岡駅前店「サーモンといくらの親子丼」

長岡市

長岡市にある「浜の海鮮処 海宝丸 長岡駅前店」に行ってきました。

お手頃な値段で海鮮料理が食べられるお店です。

サーモンといくらの親子丼

今回注文した「サーモンといくらの親子丼」です。



「サーモンといくらの親子丼」をアップでパシャリ。

個人的感想

まずは「サーモン」にワサビ醤油を軽くかけパクリ、舌の上で溶けるような柔らかさでワサビ醤油がよく合い、これは美味しいです。


続いて「イクラ」を食べてみると、粒は小さめですが醤油をかけなくてもほどよい塩気でちょうどいい味です。


軽く「ねぎ」が盛られていますが、このねぎがサーモン・イクラ共に相性がよく、ほどよいアクセントになっています。


ご飯はちゃんと酢飯で、これが普通のご飯だとガッカリするところですが、ほのかに甘みと酸味のある酢飯がサーモン・イクラの美味しさをさらに引き立てています。

そして「海宝丸」さんの味噌汁と言えば「あら汁」です。


この日のあら汁は「ぶり」でしょうか、今まで以上に身だくさんで、このあら汁だけご飯一膳食べられるくらいの美味しさです.


今回もあっと今に完食、大盛でも良かったと思えるくらい美味しかったです。


「海宝丸」さんのメニューをかなり食べてきましたが、豊富なメニューと日替定食・日替丼もあるので、まだまだ楽しめそうです。


今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

海宝丸 長岡駅前店

住所 新潟県長岡市城内町2丁目1−7 長岡ターミナルホテルビル B1F

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました