海宝丸 長岡駅前店「三色丼(日替丼)」

長岡市

長岡市にある「浜の海鮮処 海宝丸 長岡駅前店」に行ってきました。

4月に「長岡東口店」から移転されたお店です。

三色丼(日替丼)

今回注文した「三色丼(日替丼)」です。



「三色丼」をアップでパシャリ。

ネタは「サーモン・ホタテ・うに」の三色です。

個人的感想

いつものようにワサビを小皿に移しワサビ醤油を作り、まずは「サーモン」から食べてみると、口の中で溶けるような美味しさです。


続いて「ホタテ」ですが、ホタテ特有の食感を残しながら、こちらも口の中で溶けるような美味しさです。


最後の「うに」は、ほんのりと磯の風味とうに特有の風味があります。

安い「うに」だと苦いとよく言われますが、「海宝丸」さんの「うに」はほんのりと甘みがあり、間違いなく新鮮ということがよく分かります。

ねぎが3種のネタに軽くかかっており、このねぎがほどよいアクセントを加えています。

ご飯はちゃんと酢飯です。

ご飯の量は「小盛・普通・大盛」から選べ、ネタと酢飯がとてもよく合っています


味噌汁はぶりと思われる「あら汁」です。

あらには結構身が残っており、少し濃い味ですが、これだけでもご飯が食べられるくらい美味しいです。

長岡東口店の時から食べ続けている「日替丼・日替定食」ですが、この内容で680円(税抜)は破格値です。

この値段で「うに」がまさか入っているとは思わず、サーモン・ホタテも新鮮そのものです。


「海宝丸」さんは何を食べても美味しいこと間違いなしですが、この内容で680円で出せるのかいつも不思議に思います。


長岡駅前店になっても、この値段と美味しさが変わらず私は嬉しい限りです。

また食べに来ます。


今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

海宝丸 長岡駅前店

住所 新潟県長岡市城内町2丁目1−7 長岡ターミナルホテルビル B1F

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20210606_124406-680x459.jpg

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました