にぼし中華  廣はし「しおにぼしちゃーしゅー・きくらげトッピング」

長岡市

長岡市にある「にぼし中華 廣はし」に行ってきました。

煮干スープで幅広く紹介されているお気に入りのお店です。

しおにぼしちゃーしゅー・きくらげトッピング

スープ

「しお」になっても煮干の風味がしっかり香ります。

少し見た目が悪くなってしまいました。(申し訳ない)

「廣はし」さんお馴染みの麺です。

トッピング

トッピングは「水菜・ねぎ・岩のり・メンマ・チャーシュー」で、今回は特別に「きくらげ」をトッピングしました。

個人的感想

まずはスープ、煮干しの風味が香るスープが口の中でさらに香ります。

ガツンとくる風味では無く、ふわっと煮干しの風味が感じられます。


そのスープに「廣はし」さんお馴染みの麺がとてもよく似合います。

しかもこの麺は食べやすく、食感が良いことが特徴です。


そして今回のトッピングのメインは「チャーシュー」です。

「廣はし」さんのチャーシューは、箸で持つだけでホロホロ崩れるくらい柔らかいです。

いつ食べてもいい味が染みこんでおり、まさに絶品チャーシューです。

さらに「きくらげ」を追加トッピングしました。

「廣はし」さんのきくらげはコリコリというか、シャキシャキというか、もやしとは違う食感がさらに美味しさを引き立ててくれます。

まとめ

「廣はし」さんと言えばガツンと煮干しが香る「濃厚にぼしそば」が有名です。

私もイチオシで、別のメニューを注文しようと思いながらもいつも「濃厚煮干しそば」を注文してしまうくらいの美味しさです。


今回はその気持ちを抑え「しおにぼしそば」を「しおにぼしちゃーしゅー」と贅沢しながらさらに「きくらげ」を追加トッピング。

久しぶりに「廣はし」さんで「濃厚にぼしそば」以外を食べて思うことは「こんなに美味しかったけ?」です。

さすがに「濃厚煮干しそば」のガツンとくる風味には負けていますが、それでもしっかりと煮干の風味を感じられ、塩スープ仕立てでスッキリと飲みやすいスープに仕上っています。


追加トッピングの「きくらげ」が丼の底に沈むため自然とスープと一緒に食べることになり、穴あきレンゲが欲しいところですが、スープがスッキリと美味しいため完飲。

スープ・麺・トッピング、全てのバランスがよく抜群の美味しさです。


「廣はし」さんのメニューは以前のブログを含めると大枠で制覇していますが、もう一度全メニューを制覇したいと思います。

そのくらい「廣はし」さんの美味しさを改めて感じた一杯でした。


今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

にぼし中華 廣はし

住所 新潟県長岡市大島本町2丁目11−24

営業日 日・月・水・木・金・ど曜日、11時00分~15時00分、17時30分~20時00分

定休日 火曜日

訪問履歴

コメント

タイトルとURLをコピーしました